おかーちゃんの読書記録

読み聞かせた絵本の記録

あんじゅちゃん2016 4月号

f:id:ema_okutan:20180305175034j:image

園でときどき配布される あんじゅちゃん。この月は交通安全がテーマでした。

お話自体は4ページですが なぜか(いや、自動車が出てくるからか…)大好きすぎてクリアテープで補修しました。今でもたびたび引っ張り出してきます。

そういえば、信号機に興味が強くなったのは、このご本を読んでから だったかな。

おうちの周りの交通量が多いので お散歩するときは「あかです。止まりまーす。あおです。進みまーす。」と声に出して確認しながら 歩いていたのだけど、信号の色を見て

あか!あお!

と言うのが しばらく 流行っていました。

このごろは、ストライダーにまたがるコツも覚えたのは良いけれど まだ周りがよく見えていないので 、(なにか、自転車と交通安全がテーマのご本があったら 読んであげなくちゃ)と、おかーちゃん 焦っております。

いい ご本ないかな?