おかーちゃんの読書記録

読み聞かせた絵本の記録

とんねるをぬけると

f:id:ema_okutan:20180301204357j:image

電車に乗って、いくつものトンネルをくぐり抜けます。トンネルに入れば、出た時に車窓の外側にどんな景色が待っているのか…!と期待しますが、このご本では車窓の中側が変わってしまいます。

おかーちゃんは あっけにとられ、雲玄くんは 笑い転げます。

でも、見ているところは微妙に違うのね、おかーちゃんが車内に密集して煙を吐く煙突たちに驚いている時 雲玄くんは

みてー!

えんとつに かいだん ついてるねー!

ぎゃはー!…か・い・だ・ん!

見ているところが 細かいんだなぁ。

おかーちゃんは、月がひしめくページが 一番びっくりしたかな。あと、何事もなかったかのように終点で降りてくるお客さんにびっくりでした。

とんねるを ぬけると (幼児絵本シリーズ)

とんねるを ぬけると (幼児絵本シリーズ)