おかーちゃんの読書記録

読み聞かせた絵本の記録

ガール・イン・レッド

f:id:ema_okutan:20180418212927j:image

赤ずきんちゃんのお話を現代に移したご本です。ページ数も文字も多めです。

かつて赤ずきんちゃんが歩いていた 木のたくさん生えている森は、ここでは街の建物です。おかーちゃん的には、体感したことのない『狼の出てくる森』よりも『街』の方が 返って怖かったです。

みんなが見ているようで、誰も見ていない

誰も見ていないようで、誰かが見ている

現代の街が舞台なので、おばあちゃんはワゴン車を改装したお家に住んでいます。

おばあちゃんのおうち、じどうしゃだねー!(*⁰▿⁰*)

そこですか!走ってる自動車やバイクで無しに、そこですか。

 

3歳坊主には難しい例えもあったし、長いお話だったけれど、お話をもっと分かりたいと思ったのか、何度もよんで!がでる、不思議なご本でした。

 

 

ガール・イン・レッド

ガール・イン・レッド