おかーちゃんの読書記録

読み聞かせた絵本の記録

おふろだ、おふろだ!

f:id:ema_okutan:20180325205023j:image

きのうの、『おふろだいすき』よりも短かくて 読みやすい ご本です。おふろで 数える かずも、10までです。

雲玄くんも自分で体を洗えるようになってもらおうと、自動車の模様がついた ボディタオルを お風呂場に用意しました。

くまたくんの ご本の中では、くまたくんと お父さんが 背中の洗いっこをしています。

まだまだ、自分でうまく洗えていない 雲玄くんに、「ね、くまたくんみたいに 背中の洗いっこしようよ!」とお誘いすると

いやだ!

「うん!しよう しよう!」と言ってくれるかと、淡い期待を寄せていましたが、素っ気なくお断りされました。

ももちゃんには もっと早く このご本を見せてあげて、イヤイヤ期に入る前に 流しっこのお誘いをしようかしら。

 

おふろだ、おふろだ! (幼児絵本シリーズ)

おふろだ、おふろだ! (幼児絵本シリーズ)