おかーちゃんの読書記録

読み聞かせた絵本の記録

きょだいなきょだいな

f:id:ema_okutan:20180103065111j:image

あったとさ あったとさ…

と、身近な物が巨大になって はらっぱに現れるお話です。巨大になったら楽しかったり、ちょっと怖かったり、その展開も一様でなくて何度も読みたくなります。

おかーちゃんは、せっけんのページの はしゃぐ子どもたちの絵が大好きです。小さいおかーちゃんとしては、瓶のページがお気に入りです。あのキラキラした瓶に入って夜空を眺めたら…とか想像してしまいます。1枚の絵を見ながらポヤーっと妄想できるご本です。

雲玄くんは、せんぷうきのページでテンション上がります。あんなに大きなせんぷうきで、飛ばされたらどこへ行くだろうね。

 

きょだいな きょだいな (こどものとも傑作集)

きょだいな きょだいな (こどものとも傑作集)