おかーちゃんの読書記録

読み聞かせた絵本の記録

わゴムはどのくらいのびるかしら?

f:id:ema_okutan:20180212023336j:image

おかーちゃんの好きなご本で、わゴムがどこまで伸びるのか、ワクワクして何度も読んだ覚えがあります。そして改めて読んで思ったのは、「あれ?これは のりもの の ご本じゃない!」という事です。

ひたすら わゴムを伸ばすために遠くまで行くわけですが、遠くまで行くために いろんな のりもの に乗ります。自転車に、バス、汽車、飛行機、船、らくだ、ロケット、てんこ盛りです。

そして月まで到着した途端に ベッドまで戻ってきてしまう訳ですが…

あれ?ぜんぶいるよ!

気がつきましたか、雲玄くん。ぼうやのお部屋に 自転車も、バスも、汽車も、飛行機も、船も、らくだも、ロケットも、みーんないるんですよ!

でも、まだ これが ぼうやの夢だったんじゃないかって ところまでは考えが及んで無いようです。いつ、「これ、ゆめじゃない?」っていうでしょうね。

 

わゴムはどのくらいのびるかしら?

わゴムはどのくらいのびるかしら?