おかーちゃんの読書記録

読み聞かせた絵本の記録

ごきげんな きいろい はこ

f:id:ema_okutan:20180301204220j:image

たまたま行った金沢で、しかけ絵本の展示即売が 催されており…あれも これも 欲しかったけれど、一冊だけと自制して購入しました。

はこ というか、黄色い四角形が 身近な いろんなものになって、「あがる さがる」といった対になることばと ともに 出てきます。ヘリコプターに、エレベーターに、トラックに、消防車の車庫…雲玄くんも喜ぶ要素もでてきます。

でも 読んでみると意外と桃ちゃんにも受けが良く、嬉しいです。線が太くて ハッキリした色使いだから見やすいのかな?

 

おおきい ちいさい

ごきげんな

きいろい はこ

というページでは、大きな きいろい はこの中に、小さい きいろい はこが入っています。

これを見た雲玄くん

これは びよいんだよ。

なかに あかちゃんがいまーす。

と言いました。

めちゃくちゃステキな捉え方で、おかーちゃんは このページが大好きになりました。

 

ごきげんなきいろいはこ (しかけえほん)

ごきげんなきいろいはこ (しかけえほん)