おかーちゃんの読書記録

読み聞かせた絵本の記録

パオちゃんのかくれんぼ

f:id:ema_okutan:20180103072229j:image

しかけ絵本ではありませんが、物陰からはみ出した お友達の耳やしっぽを手掛かりに 誰が隠れているか、子どもと一緒に推理できる絵本です。

最近、園で『かくれんぼ』をしたらしい雲玄くん。パオちゃんと一緒に つぎつぎとかくれんぼしたお友達を見つけていきます。

おかーちゃんが わにくん のしっぽを見つけて喜んでいると、

だめーっ!ひっぱっちゃだめー!

そう、それは わにくん のしっぽではなかったのです…。

 

絵本は楽しそうに読んでいますが、かくれんぼのルールをイマイチ分かりきっていない雲玄くん。

おかーちゃんが おにね!

もーいーよーっていって!!

と言って鬼ごっこしてるつもりです。

 

パオちゃんのかくれんぼ (パオちゃんのえほん)

パオちゃんのかくれんぼ (パオちゃんのえほん)