おかーちゃんの読書記録

読み聞かせた絵本の記録

ノンタン おねしょでしょん

f:id:ema_okutan:20180103070643j:image

おねしょのお話だけど、おねしょを否定はしない いいご本だなぁと大人になったおかーちゃんは思いました。

汚れたら洗えばいいし、濡れたら乾かせばいいよね。短気に怒ってしまうことを反省しました。

雲玄くんが(自動車の本のように気に入っているわけでは無いけれど)ちょこちょこ このご本を持ってくるのは、彼なりに おねしょを気にしているのかな。

 

ノンタンおねしょでしょん (ノンタンあそぼうよ (6))

ノンタンおねしょでしょん (ノンタンあそぼうよ (6))

 

 


 

ノンタンおねしょでしょん (1978年) (ノンタンあそぼうよ〈6〉)

ノンタンおねしょでしょん (1978年) (ノンタンあそぼうよ〈6〉)