おかーちゃんの読書記録

読み聞かせた絵本の記録

ダンプのちびトラ

f:id:ema_okutan:20180325204918j:image

ダンプのちびトラがまちなかの工事現場へ走って、荷物をのせて、また走る。その間に他の はたらくくるま とすれ違ったり、工事現場の はたらくくるま が 作業する様子を見たりします。

おいら ちびトラ ダンプカー

まちの みなさん ごきげんさん

と、いつでも ごきげんな感じで走っています。

しかし、おかーちゃんは ごきげんではありません。なぜなら、翻訳された ことば が 関西弁だからです。関西人でないので、関西弁のイントネーションが よくわかりません。

 「よんで!」の度に、(うーん、ここで あがるのかな? なんか…、ちがうな…。ん?ん?)ものすごく考えながら、ごきげんな感じに声に出すのが もう、大変でした。

そんな、親の心子知らず、今日も

これ、よんでー!

 

ダンプのちびトラ

ダンプのちびトラ