おかーちゃんの読書記録

読み聞かせた絵本の記録

ごろごろごろん

f:id:ema_okutan:20180117055622j:image

 しろくまの父子とあざらしの父子が雪だまを転がしたり、自分が転がったりで、ごろごろごろん するお話です。

普段、妙にマニアックな のりもの の 本ばかり読んでしまうので、時々こんな (年相応な?)赤ちゃん向けのご本を読んで どんな反応をするのか様子をみたりしていました。

ご本を借りる時には、

おうちでこれを読んで、いっしょに ごろんごろん転がったりしたら楽しいな〜

なんて思っていたのですが、家に帰ってみたら、のびのび転がれる場所なんてなかったのです(笑)。

雲玄くんもご本は読んだものの、まねして転がってはくれませんでした。期待通りにはいきませんね。

ごろごろごろん (たんぽぽえほんシリーズ)

ごろごろごろん (たんぽぽえほんシリーズ)