おかーちゃんの読書記録

読み聞かせた絵本の記録

バーバパパのしんじゅとり

f:id:ema_okutan:20171009143749j:image

 

バーバ一家が船を造って真珠を採りに行くお話。

おかーちゃんが小さい時に読んでたご本です。

読み返してみると、たったの16ページしかありません。はて?これしかページなかったかな…もっと長いストーリーが脳内で補完展開されていたように思います。

船の中や珊瑚の林にワクワクしていました。

 

只今2歳9カ月の雲玄の興味急上昇したため、何が良かったのか尋ねたところ、

バーバパパがへんしんしたり、バーバパパがおふねをつくってるページがすきなの。

という事でした。

 

お船造ってるの楽しそうだよね、完成した船のお部屋のページも、おかーちゃんは大好きです。

 

文章少なめで、絵の描き込みが面白いから想像が広がるのかな。絵だけのページは適当にお話つくりながら読んでいます。