おかーちゃんの読書記録

読み聞かせた絵本の記録

ばすくんのくりすます

f:id:ema_okutan:20171013055517j:image

まだ、クリスマスまで2ヶ月もあるんですけど…。

表紙にバスの絵を見つけて雲玄が選んできたご本がこちら。クリスマスがなんなのか、まだよくわかってないね。

そして、雲玄よりすこーしクリスマスを知ってるバスくんが森の動物たちにクリスマスを教えます。

  • 街や木がキラキラしててキレイ
  • プレゼントがもらえる
  • クリスマスは祝うもの

そしてプレゼントをもらうために動物たちとバスくんが力を合わせてサンタクロースに気づいてもらうためにクリスマスツリーをつくっていくお話です。

↑って、祝う部分、忘れられてない?

クリスマスについて、日本のクリスマスとしては大体合ってる気もするけど、なんか、別の本を読んで聞かせないといけないなぁ。

 

何度も読んだけど、雲玄としては、どの辺が面白かったのかな。理想のクリスマスツリーをつくるため、あーしたら、こーしたらって、問題解決していくとこかな。

あと、付録で付いてきたクリスマスツリーが飛び出るカードはかなり気に入ってたなあ、本編並みに。

おたんじょうびだよ

って言って広げてたけど。