おかーちゃんの読書記録

読み聞かせた絵本の記録

宇宙

 書店をブラブラしていたら、科学特集コーナーにでーーんと置いてありました。かこさとしさんの『宇宙』という大きな本です。

ちらっと中身を見ると、宇宙というタイトルなのに自分たちの身の回りのものの比較なんかから始まっており、「え?なんだろう?」とおかーちゃんは興味をそそられました。

今までも宇宙関係の本を見てはいるけれど、先日、ウルトラ重機の番組を見てから

ここはうちゅうなの

というセリフが多い雲玄くん。

めっちゃ文字が多かったから、どうかな??うーん。でも面白がってくれそうな気がします。そのうち読みたい一冊です。

宇宙 (福音館の科学シリーズ)

宇宙 (福音館の科学シリーズ)