おかーちゃんの読書記録

読み聞かせた絵本の記録

クリスマスってなあに

f:id:ema_okutan:20171223225421j:image 

クリスマスについて、バスくんのおかげで本来の部分をすっ飛ばしてツリーやプレゼントなイベントだとインプットされかけているので、クリスマス前に一応なんのお祝いなのかを伝えておかないと…ということで読みました。

うまやってなんなのとか、なんでうまやで赤ちゃんが生まれたのとか、ちょっと解説をする必要があったけれど、おかーちゃんはキリスト教の人じゃないので、あまり詳しく教えてあげられなかったです。勉強不足でしたね。

まあそれでも、思ってたのと違うと思ったのか、ブルーナさんの絵が素敵だったのか、そのまま3回ほど連続で「よんで!」が繰り返されました。

ここまでしておきながら、我が家はキリスト教でないためプレゼントの方の楽しいところだけを行う予定です。

クリスマスってなあに (講談社の翻訳絵本)

クリスマスってなあに (講談社の翻訳絵本)