おかーちゃんの読書記録

読み聞かせた絵本の記録

機関車トビーのかつやく

f:id:ema_okutan:20171101120153j:image

 Eテレで放送中のトーマスを見慣れてしまったおかーちゃん、『 ♪ しかくいな〜か〜ま〜』がおなじみになりすぎて、トビーのことを四角い変な子だと思っていました。

でも、このご本よんだら、もう今までのことを謝りたい気分です。トビー、とってもいい子やん。トビーのことが好きになりました。もっと活躍してほしいなと思います。

 

このトーマスシリーズ、本のサイズは小さいけれど見開きの1シーンで絵が一枚、文字ギッシリという構成です。雲玄くんがまだ一歳ころに借りた時はさすがに興味が続かなかったけれど、もう大丈夫そうです。シリーズの他の本にも挑戦しよう〜。