おかーちゃんの読書記録

読み聞かせた絵本の記録

3だいの機関車

f:id:ema_okutan:20180310182922j:image

トーマスが出てくるのかな〜と、思いきや、ジェームスとゴードンとヘンリーの3台が主役のお話で、おかーちゃんはびっくりしました。いつトーマスが出てくるんだろう?と読んでいても最後まで出てこなかったのです。

なさけないヘンリー の おはなし よんで!

雲玄くんには、トンネルに埋まってるヘンリーのお話が いちばん おもしろかったようですが、でも、その、「なさけない」の部分をリクエストのたびに言われると ヘンリーが かわいそうでしょうがない。

 

三だいの機関車 (汽車のえほん 1)

三だいの機関車 (汽車のえほん 1)