おかーちゃんの読書記録

読み聞かせた絵本の記録

やさいさん

f:id:ema_okutan:20180614061228j:image

本は、なめるもの だった ももちゃん。近ごろ 本は、めくって おもしろいもの に変化してきました。

なめる時代から絵には興味がある節があった『やさいさん』。

…ばーー。(ペラっとめくって)

…ばーー。(ペラっとめくって)

…ばーー。(ペラっとめくって)

ももちゃんは目下、いないいないばーブームなのも良かったのかもしれません。一人でめくって やさいさんの顔を見つけると声をあげています。

他のご本も一人でめくってみている様子もあるけれど、じゃあ、読んであげようかとご本を広げると なんでか閉じようとします。

まだまだ お話が面白いんではなくて、絵のついたペラペラが開いたり閉じたりするのが 面白いのかなぁ。

 

やさいさん (PETIT POOKA)

やさいさん (PETIT POOKA)