おかーちゃんの読書記録

読み聞かせた絵本の記録

なにか いってるよ

f:id:ema_okutan:20180120173549j:image

口の部分は穴が空いていて、右ページと左ページに それぞれ なにか言ってる人が描かれています。 びっくりしていたり、おしゃべりしていたり、呼びかけていたり、ただ、なんと言っているかまでは書いていません。

その時々によって、思いつくままに言葉を付けてあげて読みました。穴に指を入れて舌のように動かしつつ読むと、雲玄くんは大爆笑です。

えー?こんな事で笑うの?笑いの沸点低いなぁ…。思いもよらないところに笑いのタネが転がっているものです。

なにか いってるよ (てのひら絵本)

なにか いってるよ (てのひら絵本)