おかーちゃんの読書記録

読み聞かせた絵本の記録

貨物船のはなし

f:id:ema_okutan:20171214135850j:image

船の話も面白いかなぁ?と借りてみた一冊。

のりものの中では比較的興味の度合いが低い船の話だったのと、わりと難しめだったのと、があったのか全部のページ引きつけてみてもらうことはできませんでした。

先日、BS-Pのウルトラ重機の短尺版の放送で港湾の重機の回を見た時に、喰らいついて見ていたので、また借りてみようかなと思っています。

おかーちゃんが衝撃を受けたページは、戦時中の海運の船舶や人々の受けた損害についてのページです。他のページは優雅な船や力強い船の絵ですが、このページは色づかいが全く異なり心に残りました。

 

貨物船のはなし (たくさんのふしぎ傑作集)

貨物船のはなし (たくさんのふしぎ傑作集)