おかーちゃんの読書記録

読み聞かせた絵本の記録

くまたくんちのじどうしゃ

f:id:ema_okutan:20171218102434j:image

雲玄もおかーちゃんも大好き、くまたくんシリーズです。

じどうしゃを買いに行って、自動車屋さんでいろんな自動車を見たり乗ってみたり、いろいろ比べて自動車を買うお話です。

いろんなタイプの自動車が、くまた家の体格にあってるかとか、運転しやすいかとか、乗り降りしやすいかとか吟味されていきます。おかーちゃん目線では、くまたパパとしては、どうママを乗り気にさせるかをかなり考えていそうなところと、よく見たら最初から中古車狙いである事が…読みながら内心笑ってしまいました。(きっと雲玄くんの目線では、いろんなタイプの自動車が出て来て乗り比べをしているのを楽しんでいるでしょうけれど)

それにしても、くまたママは他の本でもそうだけれど、くまたとパパコンビがいる時はめっちゃ素っ気ないというか、コメント短い場合が多くて、ママの顔色見ながらどう読むかちょっと悩みます。

 

くまたくんちのじどうしゃ (くまたくんのえほん)

くまたくんちのじどうしゃ (くまたくんのえほん)